〜2004年11月〜
タイ(バンコク)⇒プーケット島⇒ピピ島

13日 成田空港→ピカチュー飛行機に乗ってバンコクGO〜(笑)
夜中に到着、宴会スタート?^^なんだか知らないけどいっぱい食べて飲みました(笑)
おやすみなさ〜いZzz


14日 自由行動(ショッピング)
延泊でとった貴重な自由行動
〜チャトゥチャック市場〜

気温32度、湿度?謎、暑い!フルーツで潤いを・・・
食べやすいよう一口サイズに切ってあるものも♪1袋10〜20B→日本円30〜50円くらい。
行きたいお店、購入予定の商品を事前にリストアップ!なんだけど、予定外のお買い物いっぱい・・・^^
なんとエミタン!こんなところまで来て登山用45Lのザックを購入してしまいました。(爆)
だって、デザインが可愛かったんだもん!(ピンクとグレーの迷彩)
LoweAlpineなんだけどなぜかMILLETのマークが?これ偽者決定!(笑)
でも買った!ある意味プレミア?^^ちなみにお値段は750B(2500円)

〜カオサンロード〜
お目当ては「ポンチャ」のバターブレット!
釜から焼きあがったばかりのパンを口にほうばり・・・^^激ウマ!^^

クレープも食べます!
超ビックサイズ!(チョコバナナクレープ)

路上で髪型チェンジ!値段交渉の結果、400B(1200円)

↑↑↑こんなんどうでしゅか?(笑)↑↑↑
一旦ホテルに戻り1日終了?ではありません!ただ荷物を置きにきただけ・・・(笑)
〜パッポン〜
2時間の全身マッサージコース!(900円+チップ)
帰りにスパーマーケット「ロビンソン」で食品やらなにやらを買いホテルに戻る。今夜も宴会・・・^^
飲みまくり、食べまくり、買いまくりの1日無事終了〜(*^-^*)

〜タイ料理〜



15日〜寺院巡り〜
寺院巡りのさいは〜サンダル×
袖のあるお洋服を着用しましょう!露出禁止×

ワットポー
有名な寝釈迦! サイズが大き過ぎて全体像が・・・

バンパイン宮殿
ラーマIV世が1876年に建てたタイ建築
園内では個性豊かなヨーロッパやアジア風の建物を見ることができます。

アユタヤ遺跡(初めて見る世界遺産!)
ワット・マハタートはビルマ軍に破壊され顔のない仏像が並んでおり、不気味な静寂が漂っています。
裏手の木の根本に埋まるように納まっている仏頭
像の顔がことごとく無い様を見ると時間を超えて当時の様子をうかがい知ることができました・・・

アユタヤライトアップ
とても幻想的で、昼間とはまた違うもう1つの遺跡を見ているようでした。

16日〜観光〜
旅費を安く上げるためには、こちらつきものですから・・・^^
免税店、タイシルクのお店、宝石屋さんなどにお散歩!買わないよ〜(笑)

水上マーケット
遊園地のアトラクションみたいで楽しかったです。
エミタンは大好物のマンゴ〜をいただきます。揚げバナナもいただきます。(笑)

タイ古典舞踊
シーロムビレッジにて・・・
ロップロックと言いアユタヤの王様が悪者をやっつけるという筋立てです。
バンコクで過ごす最後の夜、タイの文化にも触れる事ができて良かったです。
明日はプーケットにGO〜


〜微笑みの島ピピ島〜




※残念ながら、こちらピピ島もスマトラ沖地震の被災地となってしまいました。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ピピのみなさんが一人でも多く無事でありますように・・・。
復旧活動時間かかると思いますが、気を落とさずに頑張ってください。

HOME





SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO