三重県;梶賀

2009年8月26日ネコザメ100%の海にGO!(笑)
和歌山県でシーカヤックを終え、次なる目的地?三重県の梶賀に移動〜
今夜は、ダイビングサービス前にある広い駐車場で車中泊・・・(笑)
こんなにひとけのない海は初めてかも?夜は外灯もなく真っ暗です。^^;

他にもお客様がいらっしゃるそうなので、それまでの間スキンダイビング!
お目当ては、言うまでもなく?ナンヨウツバメウオygさん!

港内に1匹/堤防ビーチに2匹 

1本目;NECO1番(ダイブNo310)
↑ポイント名が、”ねこいちばん”言うだけあって、去年から100%の確率で見えてるそうです。(笑)
今回の目的が”ネコザメが見たいっ!”だから・・・^^
ガイドさんお願いします!(*^-^*)

1Diveで6匹GET!/ハナタツ

ガイドさんが一生懸命探してる時に、ゲスト3名カンパチの大群もGET!申し訳ないっす・・・(笑)


イソギンチャク畑

テニスコート2面分くらいある、イソギンチャク畑にクマノミ&ミツボシクロスズメダイさんが滞在中〜
おいらも?ニモになった気分で、イソギンチャクの上を泳いできました。(笑)
水深3〜5mなので、スノーケルでも楽しめそう?^^


2本目;コカジカ前(ダイブNo311)
みんなでガシャガシャ?ブイに着いたムラサキイガイを落します。^^
するとどうでしょう・・・↑(笑)


アオリイカ産卵中〜
産卵床の周りに群がるアオリイカ、必死です・・・^^
1・5mくらいまで近づく事ができたので、素敵な写真も撮る事ができました。


カエルアンコウ/サザエ・・・^^

サザエも?アワビも・・・^^ ←地元の漁師さんから頂きました。
鮮度抜群でめちゃ美味しかったです。(*^-^*)

三重県;梶賀・・・まったり度120%でした!^^
広い駐車場に人の気配がない為、モカを安心して遊ばせる事もできました♪
水は、豊富で綺麗な山水を使用してる為、(水道代タダ!)、器材洗いの水はいつでも奇麗で、たっぷり!
お水をペットボトルに入れて持ち帰る人もいるそうですよ。
個人的には、巨大イソギンチャク畑が一番良かったので・・・
次回は、畑に1時間ニモになりきりたいと思うエミタンでした。(笑)
帰りに”大内山牛乳のソフトクリーム”を食べて、岐路に着きました。 遠いけど”また来たいっ!”と思う素敵な海に出合えて良かった。(*^-^*)
HOME


SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO