初島
2008年10月29日海遊舎の初島ツアーに参加!
先日3ビーチ&焼肉でご一緒したお客様から連絡が入り・・・
明日休みが取れたから一緒に潜りましょう!
西伊豆ニゴニゴの為、急遽”初島ツアー”が決まりました!!!


8時50分熱海港出航→初島にGO!!!
久しぶりの船移動〜大型船なので揺れもなく、平日ガラガラ快適です♪
23分ほどで初島到着


思ってた以上に綺麗な島、ダイビングサービスも歩いてすぐ、サービスの目の前が海
なので器材セッティングもラクラクです。
〜200本記念Dive〜
井田で1人記念を予定してましたが、みんなで初島ダイビングになるとは・・・U&Pに感謝♪感謝♪
ちなみにダイビングを始めたのは2005年6月〜

水温22度、透明度10m〜
西風予報だったのにな〜白波ザワザワな感じで少し不安でしたが、海の中は超綺麗!!!
浅場をカンパチ郡が回遊しており、 イワシの群れにアターック!
イワシの次はワラサ登場で迫力満点です!!!

でもって、おいらが大好きなテングダイ発見!
こいつ逃げ足が遅い?近くまで寄れるので撮影もバッチリできます。
可愛い顔してるじゃん♪テングダイね・・・^^(←T氏ではないよ。)

タカベ軍団もBigサイズで見応えあり!!!
その他、いろいろ見たけど・・・

↑{うみ}さん、撮影のジョーフィッシュ!
今回初めて見た ”ジョーフィッシュ”(アゴアマダイ)穴の中から顔を出し、目がきょりょきょろ、写真撮ろうとしたら中に引っ込んでしまいました。
こっちが真剣にカメラ向けるもんだから、向こうも真剣に身を潜めて?両者引き分けってところですかねぇ。(笑)

写真;イソカサゴ

写真;トウシマコケギンポ

初島は綺麗なソフトコーラルがいっぱいでした。

アフターダイブは、”さかや”でイカの丸焼き定食を・・・^^
お腹も満足したところで船に乗り熱海に戻ります。
全員横になり爆睡?←多分
今回のツアーは、今回だけではなく引き続き希望であればツアーを組みますので、ご希望の方は海遊舎まで・・・^^
と、最後は仕事的に営業で締めくくらせていただきました。(笑)
これからも安全第一、海だけではなく陸でものんびりリラックスして楽しんでいただけるような、お店作りをしていきたいと思いますので、
みなさん宜しくお願いします♪冬も潜りに来てね!^^



SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO