式根島
〜2日目〜島巡り編

お腹が空いたのでランチタイムmayo
ロケーション最高です!!!
カァ〜カァ〜カァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エミ&maki子のアウトドアランチ!(本日のメニューはクリームパスタ)
パスタは天然海水で茹でましょ〜(笑)透き通る泊の海水をちょいといただきます・・・^^
「海綺麗だねぇ〜」穏やかな時間が一転???
来る途中に買った焼きたてパン、カラスがくわえて飛んで行きまぴた。
パスタは完成したけど、ずっとカラスに監視されてる・・・><
一瞬の隙も見せる事ができないドキドキのランチとなりました。

泊海水浴場
湾内は遠浅で外海の影響を受けることが少なくいつも穏やかです。潜りたくても潜れない〜(笑)
湾内水深1〜2M、お魚も少なかったので水中写真ナシで!!!


カンビキ展望台
島で一番高い山(視界360度 )
大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島が一望できます。
(写真;左)新島、(写真;右)カンビキ湾

2005年11月2日スキンダイビング
潜水地;式根島(中の浦海水浴場→カンビキ湾)
気温;23℃、水温;22℃、透明度;15-20M
MAX6.1M

カンビキ展望台からチェック?!
最も魚の影が濃いと言われているカンビキ湾に行きたいが・・・
周囲は断崖絶壁!やはり中の浦海水浴場からのエントリーになるか。
海は穏やかなので行ってみる事に・・・^^
岩の隙間をショートカットしてカンビキ到着!!!
なんだかボートダイビングをしてるみたい?


湯加減の穴
地鉈温泉に向かう途中の道塀に掘られた穴。
時刻によって湯温が変化する、地鉈温泉の湯加減をチェックできる場所。
穴の中からは温かい水蒸気が出ており、手をかざすことによって、地鉈温泉が現在入浴に適温かどうか知ることができる。
maki子さん湯加減はどうでしか?^^


地鉈温泉
海中に沸く天然露天風呂
泉質一硫化鉄泉、通称内科湯と呼ばれ、胃腸病、婦人病に効くと言われている。
地鉈温泉は源泉の温度が高いため、満潮時がちょうどよい湯加減とされている。
熱過ぎて入れませんでした。(泣)

地図を見ながら、あっちに行こう♪こっちに行こう♪
式根島探検、楽しかった〜。(*^-^*)

式根島[2005年11月1日]「2日AM」[3日PM][4日]



HOME


SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO